FC2ブログ

RSS|archives|admin

ドール用のつけまを自作してみた。

2015.11.23 Mon
テレビをつけていたら、

なにげにベトナムで「付け睫毛」を

作ってる作業風景が流れてまして、、、



つけまって手作業で作ってるんだ・・・Σ(゚д゚|||)

って、びっくりしました。


なんか、機械で作ってるんだと思ってた。。。


ベトナム人って、ホント器用ですよね。


1_201511232148539d4.jpg


以前から、

人形用の赤毛の睫毛を探してたんですが

見つからなかったので、

作ってみることにしました。


2_2015112321485425e.jpg


芯になる糸に、人毛を結びつけていきます。


3_20151123214855888.jpg


長い髪をカットして、

根元はエナメルで動かないようにし、

ビューラーでくるんてさせる。


4_2015112321485698a.jpg


出来た(。・w・。 )



芯糸を30番のレース糸にしましたが、

もっと細い方が良かったかも???


とりあえず、使えそうです♪


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Category:アウトフィット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドール用のミニハットを作りました。

2015.11.22 Sun
12月6日(日)の『ドールワールド・リミッテッド』に参加予定です。

img013.jpg

img014.jpg


出展用にドール用のミニハットを作りました。

IMG_20151121_094217.jpg

IMG_20151121_094328.jpg

IMG_20151121_094500.jpg

IMG_20151121_095932.jpg

IMG_20151121_095124.jpg

IMG_20151121_095602.jpg


あと、今まで作った球体関節人形達と

モデリングキャストで作った

モンスター娘達を連れて行きます(。・w・。 )


モンスター娘達は好みが分かれるところなので、

ただいま童話の女の子を作ってます。


アリスと、赤頭巾、ラプンツェルになる予定。。。

予定なので、シンデレラとか違う子になるかも???


IMG_20151121_092112.jpg


時間がないので焦り気味(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


ホントは60㎝クラスの大きい子と、

30㎝クラスのモデリングキャストの

美少年を作って持ってくつもりだったのに

ゼンゼンですわ|ω・`)


あと、人形の公募展みたいのって

今まで一度も応募したことなかったんだけど

そういったものにもチャレンジしたほうが

ステップアップするのにもいいのかな?とか思ってます。


来年はがんばろう。。。



にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村



Category:アウトフィット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バカヴォンの噺

2015.06.03 Wed
『天才バカヴォン』を観に行きました。

FROGMANのフラッシュアニメ映画ですよ。

フラッシュアニメを劇場で観るとか

まじ、意味わかんねーーーっすよ。

でも、前に『赤塚不二夫展』を観に行ったとき、

FROGMANの『天才ヴァカボン』が上映されてて

かなり、ツボだった。。。

あと、BS11でやってる

『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』での

バカヴォンコラボも後押しに・・・

ハナクンとの争いは本編にも関連してたのねwww

BS11・・・誰も観てないと思いますが (´・ω・`;A)


新宿の劇場には等身大の

リヴァイ兵長もいらっしゃいましたよ♪

やっぱり流し目が素敵ですわ (●´艸`)ヾ



DVC00132.jpg

DVC00131.jpg



人類最強です。

まあ、私テキに人類最強はクリリンですが・・・

あ、もちろんエレン(主人公)もいましたよ。



映画の上映まで時間があったので

隣りの『世界堂』(画材屋)でお買い物をしてたら

なんか、TV番組のロケをしていた模様。


うるさいなー。と思いつつ筆を吟味してたら

テンションの高い甲高いおっさんの声が・・・


ふなっしー!?


覘いてみたら、



・・・『さかなクン』でした。


いや、さかなクン。すごいですよね。


バカヴォン、面白かったですよ。

一時間半もよく小ネタが続くな~~~って感じです。




話は変わりますが、

家電の梱包材で、ドール用のソファーを作ろうと、、、



DSCF1477.jpg



発泡材をザクザク切ったり、貼ったりしました。



DSCF1480.jpg



ボンドで貼っただけだと

すぐに壊れそうなので

生地をザクザク縫い付け補強。


あとは、ホームセンターかなんかで

脚になりそうな木材を仕入れて付け

カバーを作れば出来上がりです(*・ω・*)ノ


ただ、梱包材のサイズで適当に作ったので

サイズが微妙・・・


サイズの合うドールが居ない。。。



にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村







Category:アウトフィット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

和綴じの豆本♪

2015.04.28 Tue

ドール用に和綴じの豆本も作りましたwww



3_2015042813233359b.jpg



和紙にイラレで作ったナカミを印刷



12_20150428132432ef7.jpg



丁寧に切って半分に折り



11_20150428132430b04.jpg



千枚通しで穴を開け



10_2015042813241191c.jpg

9_20150428132410595.jpg



糸で綴じます。



8_20150428132408d22.jpg



『屁之河童』

『河童考』

2冊作りました。



7_20150428132407b1e.jpg


6_201504281324057de.jpg



内容は・・・推して知るべし、、、

※注(腐り気味・・・)

ほんっと。くだらない感じですwww



ついでに、


前回作った煙草を持たせた写真も撮りました。



1_20150428132330a8a.jpg


2_20150428132331291.jpg







にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村


Category:アウトフィット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドール用の煙草

2015.04.23 Thu

がんばろうと宣言してから、

既に2ヶ月以上、

ブログの更新すら

してませんでした。。。

((^┰^))ゞ




ネットショップやら、

ドールショーとかで販売しようと

以前試作してた、

1/3サイズの煙草の

量産してみました。



8_2015042322002991f.jpg



まず、厚紙に千枚通しで印をいれ

匣を作ります。


7_20150423220028767.jpg


銀紙で巻いて


6_20150423220026b9a.jpg



イラレで作ったパッケージで包みます。



2_20150423215958724.jpg



5_20150423220002b19.jpg


両切煙草一本付

麻紐を芯に紙で巻いてるので

先をライターで炙ったり

ルージュを付けたり

くちゃっとさせて

シケモクっぽく加工が出来ます。


3_201504232159599b8.jpg



銀紙を破いて中に煙草も入れられます。



1_201504232159566f3.jpg



一個500円位で売るつもり。。。

売れるかな~???




めっちゃ、面倒くさい作業っス。


ほりえもんが、牢獄で袋貼りの作業が

つらかったって言っていましたが、

たぶん、そんな作業。。。

一日10個も作ると





ィャ(>ロ<*)ィャ(*>ロ<)ィャー(゜Å゜川)-ン!!!




って、感じになりますwww


がんばって、各10個は作りたい・・・(´・ω・`;A)





にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村



Category:アウトフィット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |